Blog

ブログ

【施工事例(建て替え)のご紹介】パナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE」の家

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいたパナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE(つむぎえ)」の施工事例をご紹介させていただきます。

3-3

ご紹介するのは、京都府城陽市のO様邸です。

チラシをご覧になって、当社のモデルハウスに来場いただいたO様。

設備や構造を気に入っていただいたことから、建て替えをご依頼いただきました。

実は、O様邸が建っているのは、厳しい規制がかかっている土地。

そのため、費用が余計にかさんでしまうことはあらかじめ詳しくご説明をし、ご納得いただいた上で進めていきました。

3-2

O様がもっともこだわられたことの一つは、メインのLDKと和室の位置関係。

複数回プラン提案をさせていただき、心ゆくまでご検討いただきました。

キッチンとダイニングを対面にするか横向きにするかについても悩まれましたが、最終的には対面に。

リビングダイニングをすっきりと見渡せるようになり、フラット型のキッチンにすることで、見た目もきれいで開放的なキッチン空間になりました。

3-1

和室には、“軸回し”付きの仏間を設置。サイドの空間に扉が収まる仕組みになっていて、使い勝手がとってもいいんですよ!

室内干し用に、パナソニックの「ホシ姫サマ」も設置。雨の日でも快適なお洗濯が実現します。

3-4

O様は、棟上げの日やお休みの日には必ず現場にお越しになり、ほぼ一日中お家を見て楽しんでおられたのが印象的でした。

今回、依頼先としてもう1社と迷われていたO様でしたが、最終的な決め手は価格と営業マンとおっしゃっていただきました。

建て替えだったこともあり、お家に伺うたびに「快適さが全然違う!」と喜びのお声をお聞きできて、本当に嬉しく感じています。

また、太陽光をつけたことで、「光熱費もかなり安くなった」というご感想もいただきました。

O様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。

万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧