Blog

ブログ

おうち時間をもっと楽しく♪アウトドア気分を楽しめる家づくり

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

梅雨が終わるといよいよ夏本番!
本来なら、海やプール、BBQなどアウトドアのレジャーが楽しい季節ですが、「人が多い場所に出かけるのはちょっと……」とお考えの方も多いかと思います。

また最近は、リモートワークの普及なども相まって“おうち時間をいかに充実させるか”という考え方が注目されていますね!
家づくりにおいても、「アウトドア気分を楽しめるような家にしたい」と考える方も急増しています。

3-1

そこで今回は“おうちでアウトドアを楽しめる家”という視点で、KOSEIの施工事例をご紹介したいと思います!

3-2

まずは、木津川市に建築した「ベランピングを愉しむ家」です。
こちらのお家では2階のLDKをコの字にレイアウトし、その真ん中にバルコニーを設置。
室内とバルコニーがフルフラットでつながっているため、広々と開放的な空間でベランピングを楽しめます。

3-3

塀を少し高めにしておくことで、外からの視線を気にすることもありません。
キッチンからもリビングからもバルコニーを見渡せるため、子どもたちを安心して遊ばせられるのも嬉しいポイントです♪

3-4

山田川に建築した「オーガニックハウス」のモデルハウスも必見!
高いデザイン性と快適な住み心地を両立させたこちらのモデルハウスでは、照明や植栽など細部にまでこだわって設えたウッドデッキで、ワンランク上の上質なアウトドア気分を楽しむことができます。

少し気温が下がった夜にウッドデッキへ出て、お酒を片手に夫婦水入らずで語らう。
そんな過ごし方がよく似合う空間です。

3-5

ウィズコロナ時代に、“あると嬉しい”おうちのアウトドア空間。
家づくりの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 
Back
一覧