Blog

ブログ

【リフォーム施工事例】安心&快適な暮らしを目指して大改造!サッシ交換・和室天井・廊下フロア張替え編

こんにちは、コーセーホームの溝口です。

今回は先日に続き、京都府木津川市のO様邸で進めている大規模リフォームについてご紹介いたします!

先日は、外壁塗装とキッチンリフォームについてご紹介しましたが

【リフォーム施工事例】安心&快適な暮らしを目指して大改造!外壁塗装・キッチンリフォーム編

第3弾の今日はサッシの交換です。

4-1

サッシが古いことで、風の強い日や台風のときなどにはガタガタと音が大きく鳴ったり、すきま風が入ってきたりとお悩みだったことから、このたび交換を希望されました。

今回、一般的なサッシよりも頑丈なタイプをご提案させていただきましたので、今後は風が強い日も静かに、安心して暮らしていただけることと思います。

あわせて、和室の天井クロスと廊下フロアの張替えもさせていただきました。

4-2

和室の天井には、和室の雰囲気にマッチするように和風で木目調のクロスをご提案。

「綺麗になったと同時に、見た目もよくなった」と、大変気に入っていただきました。

フロアタイルを敷いていたトイレ前の廊下は、音が響きにくく歩きやすいフロアカーペットに、和室前の廊下は和室の雰囲気にあわせて木目調のフロアに張替えました。

4-3

4-4

O様邸の大改造リフォームレポートも、いよいよ次回が最終回です!

どうぞお楽しみに♪

Back
一覧