Blog

ブログ

【リフォーム施工事例】安心&快適な暮らしを目指して大改造!外壁塗装・キッチンリフォーム編

こんにちは、コーセーホームの溝口です。

今回は先日に続き、京都府木津川市のO様邸で進めている大規模リフォームについてご紹介いたします!

先日は屋根の葺き替え工事についてご紹介しましたが(https://koseihome.com/blog/8891/)、第2弾の今日は、築120年になる離れの外壁塗装と、新築から30年ほど経過しているご自宅のキッチンリフォームです。

2-1

外壁に関しては、「漆喰が剥がれてきているため塗り直してほしい」とご依頼でしたが、現状を確認させていただいたところ、漆喰を塗り直すだけでは漆喰の下にある土壁が崩れてきてしまう懸念が…!

2-2

そのため、既存の壁に合板を張るという予防策を講じた上で、漆喰を塗らせていただきました。

2-3

キッチンに関しては、古くなって表面が汚れてきているのが気になっておられたとのこと。

2-4

そこで今回ご提案したのが、キッチンや収納の扉にフィルムを貼るプランです。

フィルムを貼るだけも、キッチンの雰囲気は一変!

キッチンの入れ替えはしていませんが、キッチン自体が新しくなったような新鮮さを感じられます。

2-5

O様邸のリフォームは、まだまだ続きます!

それぞれ工事が完了した際にご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに♪

Back
一覧