Blog

ブログ

家づくりの参考に♪ KOSEIの施工事例〜LDK編〜

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

今日は、みなさまの家づくりの参考に、コーセーホームの施工事例<LDK編>をご紹介させていただきます!

2-1

最初にご紹介するのは、“大人カッコいい”LDK
レッドシダーの床材に、アイアンフレームのリビング階段が映えています。
カウンタースペースには、家族の伝言板や子どものお絵かきスペースとして使える黒板クロスを採用。

2-2

テレビ背面とキッチンに取り入れたデザイン性の高い装飾壁材「グラビオエッジ」もほどよいアクセントになり、カフェのようなオシャレな空間が実現しました。

2-3

つづいてこちらも、壁面に「グラビオエッジ」を採用したリビング。
凹凸のあるテクスチャーが華やかさを演出しています。

2-4

このリビングは2階に設けられていて、太陽の光が降り注ぐベランダに直結。
ベランダで“ベランピング”を楽しんだり、リビングでゆったり過ごしたり。
窓を開ければリビングとベランダがフラットにつながり、開放的な気分を味わえる空間で思い思いの時間を楽しめます。

2-5

最後は、「オーガニックハウス」のLDKです。
こちらのお家では、食事の時間とくつろぎの時間をそれぞれじっくり楽しめるよう、キッチンを間取りの中心に配置して、リビングとダイニングの空間をわけています。

2-6
リビングの折り上げ天井には間接照明を設置することで、空間に奥行きを感じられる効果とスタイリッシュな雰囲気を演出。
ワンランク上の上質な空間が完成しました。

Back
一覧