Blog

ブログ

コーセーホーム営業マンに聞く!家づくりにぜひ取り入れてほしい“イチ押しアイデア”とは??

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

今日は、日々お客様と接し、数多くの家づくりに携わっている営業マンたちに、最近おすすめの“イチ押しアイデア”について語り合ってもらいました!

ビジネス・会議

荒木:私が必ずといっていいほどお客様にご提案しているのは、室内干しができるようにしておくことですね。
室内干し専用のスペースをつくっておくのはもちろん、洗面室や2階の廊下に室内干しユニットをつけておくだけでも、便利さはぜんぜん違うと思うんです。

8-2

中馬:たしかに。特に今年は梅雨が長く続いて、洗濯に困ったという方も多いと思います。最近の日本はゲリラ豪雨のような異常気象も頻発しているし、あまり外には干さないという人も増えましたよね。

伊賀:室内干しができると、花粉の時期にもいいですしね!

8-3

中馬:私はよく、「洗面スペースと脱衣室を分けたらどうですか?」と提案しています。

荒木:脱衣室と洗面台は一体のものと思いがちだけど、実は分けておくと本当に便利ですもんね!廊下などに洗面台を設けておけば、入浴中の家族に気を使わずに済みますし、ゲストが手を洗うときにも脱衣所に案内せずに済みますから。

伊賀:セカンド洗面」といって、2つ目の洗面台を玄関近くにつくる方もいらっしゃいますよね!
私の場合、リビングやダイニングにカウンターをつくっておくこともおすすめしています。

8-4

中馬:カウンターはいろんな用途で使えるから、あると本当に便利ですよね!ちょっとした書斎としても使えるし。

荒木:書斎をつくりたくてもスペースが取れないときは、寝室の一角に書斎コーナーみたいなものをつくるのもいいですよね。壁で仕切るだけで“こもり感”のあるスペースになって、仕事や読書に集中できると思います。

–いかがでしたか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Wood house with Light bulb on the table, a symbol for construction, Creative light bulb idea, power energy or business idea concept ecology, loan, mortgage, property or home.

Back
一覧