Blog

ブログ

【家づくりQ&A】家の完成イメージはどうやって確認できますか?

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

「図面だけでは、どんな家になるかイメージができないのですが・・・」

お客様から、そんなお声をいただくことがあります。

設計のプロでもない限り、平面図だけを見てどんな家になるかイメージできないのは当然のこと。

そのため当社では、お客様からご要望をいただいた際には、平面図にプラスして“CGパース”をつくってご提案させていただいております。

8

CGパースは、図面だけではわかりにくい住宅の完成予想図をパソコンに取り入れることによって“三次元化”したもののこと。
それまで平面でしか見ていなかったものが立体的になることで、一気にイメージがしやすくなります。

CGパースなら上下左右、どの角度からでも見ることができますし、外観はもちろん、家の中も実際に自分の足で見てまわっているように完成イメージを確認することができます。

空間の雰囲気も確認することができるため、「もっとここをこうしたい」「ここは、この色にしたい」などなど、何を、どう考えていけばいいのかが少しずつ見えてくると思います。

打ち合わせもスムーズに進んでいきますので、完成イメージがどんなふうになるのか気になるという方は、お気軽にお申し付けくださいね!

具体的な「家づくりの流れ」については以前ご紹介していますので、そちらもぜひ参考になさってください。
https://koseihome.com/blog/4902/

Back
一覧