Blog

ブログ

アウトドアの秋♪ 気持ち良くベランピングを楽しむには?

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

バーベキューやキャンプといえば夏!

そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、アウトドアのベストシーズンは秋と言っても過言ではありません。

朝晩は少し冷え込むこともありますが、暑すぎず寒すぎず、概ね過ごしやすい気候の秋。蚊などの厄介な虫の数が激減することも、野外で快適に過ごせる大きなポイントだと思います。

当社では「屋上庭園の家」や「ベランピングを愉しむ家」などをご提案していることもあって、遠出をしてキャンプなどを楽しむのはもちろん、ご自宅で“ベランピング”を楽しんでおられるお客さまも多くいらっしゃいます。

8-1

ベランピングとは、ベランダとグランピングを組み合わせた造語で、自宅のベランダやバルコニーで気軽に楽しむアウトドアのこと。

コロナの影響もあって、ここ最近は特に、「ベランピングができるようなお家にしたい」というご要望が急増しています。

今日は、そんなベランピングを快適に楽しむために、知っておきたい注意点やポイントをご紹介します!

べランピングをするときに何より大切なのは、近隣への配慮です。

大きな音は、絶対に出さないこと。

ベランピングに限らず、騒音はご近所トラブルのもとですよね!

大声で騒いだり、大音量で音楽をかけるのは絶対に避けたいものです。

ニオイや煙も、近隣の迷惑になります。

BBQをする場合も炭などを使わず、無煙プレートや無煙ロースターなどの使うのがオススメ。

また、アウトドアといえばBBQが定番ですが、ほかにもベランピングで楽しめる料理はたくさんあります。

8-2

固形燃料を使って楽しむチーズフォンデュやバーニャカウダのほか、火を使わずにつくれるオープンサンドなどもいいですね!

お家の中でつくった料理をベランダに持ち出して食べるだけでも、アウトドア気分を存分に味わえますよ♪

8-3

「ベランピングを愉しむ家」のようにダイニングとベランダが直結している間取りだと、お料理が運びやすくてより便利です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Back
一覧