Blog

ブログ

【精華町T様邸新築工事/現場報告その3】上棟

T様邸新築工事は、梅雨の合間の晴れ日に無事に上棟を行いました。

T様邸はパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用し、家づくりで最も荷重を受ける梁部分に、木と鉄の複合梁「テクノビーム」を使用、接合部分も金具で強化し、耐震性を高めた“地震に強い家”が完成します。

img_4490

8-3

現場は順調に進み、あっという間に2階部分まで形になってきました。

img_4492-1

T様邸は屋上庭園のある家が建ちます。3階のホールが見えてきました。

周りを気にせず手軽にアウトドア気分を味わる屋上庭園は、コロナの影響もあり興味を持たれるお客様も増えています。普段の食事も屋上で食べるだけで、良い気分転換になりますね。

T様は屋上でバーベキューをするのが楽しみなんだそうです。

img_4495

無事に上棟しました!最後に外部をシートで覆い、上棟日の作業は終了となります。

雨の影響もなく終えることができました。

img_4501

T様はお仕事がテレワークになったこともあり、1階に書斎室を設けられました。

T様のようにお家を職場としても使われる方がますます増えていくと考えられています。これからマイホームを建てられる方は、ただ暮らすだけの家ではなく、仕事場として、趣味を楽しむ場所として、様々な使い方ができる家づくりを意識してみるのがオススメです。

Back
一覧