Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】 用途にあわせて自由自在♪使い勝手抜群の事務所兼倉庫が完成!

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいた施工事例をご紹介させていただきます。

6-1

ご紹介するのは、京都府相楽郡精華町に新築させていただいた水道関係の設備会社K様の事務所兼倉庫です。

6-2
K様にはKOSEIの下請けとしてお仕事をしていただいており、駅前の目立つ場所に事務所を構えたいとのご要望から当社にご依頼いただきました。

土地探しからお手伝いさせていただき、ご予算内でのご提案ができたことから、当社へのご依頼を決めてくださいました。

プラン作成の際には、机の配置やお客様との打ち合わせの場所にも留意。
電気配線や電話配線、インターネット配線まで細かく打ち合わせさせていただきました。

椅子や机などで傷がつくのを防ぐため、事務所スペースの床はフローリングではなくカーペットに。

6-3

収納スペースにはカタログをたくさん入れられるよう棚を設け、カタログのサイズなどにあわせて高さも変えられるようにしています。

6-4

荷物の出し入れがしやすいように、倉庫へは外からも入れるように設計。

6-5

倉庫の壁には釘が効く仕様のものを採用し、あとから自由に収納棚を追加いただけるようにしました。

6-6

K様は設備関係の仕事をされていることもあり、色決めなどはとてもスムーズで、使い方や設置物の配置など真剣にイメージされながら打ち合わせに臨まれていたのが印象的でした。

ご入居はまだこれからですが、「早く入りたい!」と心待ちにされているご様子で、私たちも嬉しく思っています。

K様、このたびはありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Back
一覧