Blog

ブログ

何から始めればいい??家づくりの流れをご紹介!

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

家づくりは、ほとんどの方にとって人生で一度きりのこと。

「マイホームを建てたいけれど、何から始めればいいかわからない……」
そんなふうにお困りの方も多いことと思います。

そこで今日は、基本的な「家づくりの流れ」についてご紹介したいと思います。
ぜひ参考になさってくださいね!

① お問い合わせ
まずは、お問い合わせから始めてください。右も左もわからない状態で構いません。
一からサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

② モデルハウスのご案内
当社にお声がけいただきましたら、まずは当社のモデルハウスへご案内いたします。
どんなお家がいいか、イメージを膨らませてみてください。

③ 土地探し
土地が決まっていない場合は、土地探しを始めます。

④ プランのご提案
ご予算・ご要望をお伺いし、「家の設計図」を一緒に作成していきます。

⑤ ご契約
どうぞご安心して私たちにお任せください。ご家族の夢をカタチにする第一歩です。

⑥ お打ち合わせ
間取りや仕様について、細かいお打ち合わせを進めていきます。

⑦ 地鎮祭・着工
地鎮祭を行い、いよいよ家づくりスタートです。

⑧ 上棟
基礎ができた土地の上に、家の骨組みを組み立てていきます。

⑨ 完成・お引き渡し
お客様の夢がカタチになりました!新しい暮らしのスタートです。

それぞれの手順についての詳細は、これから順次ご紹介していきます。
詳しくは、お気軽にお問い合わせくださいね!

Back
一覧