Blog

ブログ

【家づくりQ&A】 太陽光パネルはつけられますか?

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

今日は、コーセーホームに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います!

Q. 太陽光パネルはつけられますか?

A. はい、もちろん施工可能です。メーカーも自由にお選びいただけます。

太陽光パネルの設置にもっとも適しているのは、南向きの屋根です。
ほかの向きでも設置は可能ですが、発電効率に差がでてきます。
また、多くのパネルを載せたい場合には片流れの屋根がベストですが、どんな形状の屋根にでも設置は可能です。

太陽光パネルをつけるメリットといえば、一番は光熱費が安くなることです。
まだ今は売電も可能ですので、設置のメリットは大きいといえるでしょう。

太陽光発電

また、万一の災害による停電時に電気が使えるのも大きなメリット。
最近は、災害対策として太陽光パネルの設置を希望されるお客様が増えています。
災害の備えとしては、蓄電池を検討される方も急増しています。

太陽光パネルや蓄電池にご興味のある方は、担当者より詳しく説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コーセーホームではこのたび、ご自宅にいながら住宅相談ができる「オンライン住宅相談サービス」もスタートしました。

ご自宅に限らず全国どこからでも「Zoom」を使ってご相談いただけますので、ぜひお気軽にご利用くださいね!

▼無料オンライン住宅相談
https://koseihome.com/online/

Back
一覧