Blog

ブログ

100年の価値をデザイン。世代を超えて住み継がれる「オーガニックハウス」

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

先日よりご紹介しております「ORGANIC HOUSE(オーガニックハウス)」の家づくりですが、このたび特設サイトも開設し、いよいよ本格始動することとなりました。
https://www.kosei-organichouse.com

そこで今回はあらためて、そのコンセプトをご紹介したいと思います!

8-1

オーガニックハウスは、世界3大建築家の1人であり、近代建築の巨匠と呼ばれるフランク・ロイド・ライトのDNAを受け継ぐ住宅ブランドです。

フランク・ロイド・ライトが100年以上前に設計を手がけた建物のうち、今もなお60%以上が現存し、住み継がれています。

8-2

8-3

彼が大切にしたのは、自然の姿をカタチにした普遍的なデザイン。

時代の流行や斬新なデザインを追い求めず、長い時を経ても決して色あせることのない、世代を超えて愛され続ける住まいづくりを目指しました。

その思想と理念を継承しながら、現代のテクノロジーを融合させてさらなる住まいづくりの極みを目指す。
それが、オーガニックハウスのコンセプトです。

8-4

オーガニックハウスは、日本で唯一フランクロイドライト財団から認定されたブランドで、彼のデザインはその加盟店でしか扱うことができません。

当社では、その洗練されたデザインと、地震に強く安心の暮らしを実現するパナソニックの“テクノストラクチャー工法”を融合。ワンランク上の、夢の住まいをご提案いたします。

今年の秋頃には、山田川エリアにオーガニックハウスのモデルハウスが完成予定です。
完成した暁には、ぜひ足をお運びください。

また、オーガニックハウスのコンセプトに共感いただいた方、もっと詳しくお知りになりたい方には、無料でパンフレットをご提供しております。
下記ページのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡くださいませ。

https://www.kosei-organichouse.com

8-5

Back
一覧