Blog
ブログ
ブログ
こんにちは!コーセーホームの菅沼です。
8月といえば、一年で一番暑い時期ですね。
みなさまも、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ。
ここ近年、熱中症の多くは家の中で発症しているといいます。
日本の夏の暑さは尋常ではなく、「いくらエアコンをつけても部屋がなかなか冷えない……」と感じている方も多いのではないでしょうか?
実は、その大きな原因のひとつは“窓”。
熱の多くは窓を介して出入りするため、窓の断熱性が低いと、夏は外の暑さがどんどん中へ、冬はあたたまった空気がどんどん外へ……ということになってしまうのです。
そこでオススメしたいのが、「内窓リフォーム」です。
内窓リフォームとは、今ある窓の内側にもう1枚窓をプラスして“二重窓”にするリフォームのこと。
内窓リフォームの1番のおすすめポイントは、その手軽さです。
たとえば、YKK APの「プラマード」なら、約1時間程度で施工が完了!
簡単・お手軽なリフォームながら、しっかりと窓の断熱性を高め、住まいの暑さや寒さのお悩みを解消します。
窓が二重になることで防音性能もアップし、室外からの騒音対策にも効果的です。
窓の断熱性を上げるためには、内窓をプラスするリフォームのほか、今ある窓枠を活かして最新の高断熱な窓に交換するリフォームもご提案可能です。
内窓リフォームよりは少し時間がかかりますが、長くても半日程度で施工が完了します。
毎年のように、悩まされる暑さや寒さ。
この機会に、窓の断熱リフォームでお悩みを解決してみませんか?