Blog

ブログ

【リフォーム施工事例】意外とお手軽??あると便利な“外部水栓”を追加リフォーム

こんにちは、コーセーホームの溝口です。

今日は、私が担当させていただいた京都府相楽郡K様邸のリフォーム施工事例をご紹介いたします!

K様は、数年前にコーセーホームで新築を建ててくださったお客さまです。
今回は、追加で外部水栓をつけたいとのことで、当社にご連絡くださいました。
お声がけくださりありがとうございます!

今回K様が外部水栓の追加設置を希望されたのは、勝手口を出たすぐの場所。
新築時に、玄関側には外部水栓を設けていたのですが、実際に暮らしているなかで、勝手口近くにもあると便利だと感じてご依頼くださったとのことです。

勝手口付近に水栓があれば、ゴミ出し後の掃除がしやすかったり、家庭菜園で採れた野菜を洗ってそのままキッチンへ持って入れたり。お家の裏と表の両方に水栓があれば、外構掃除のときにホースを長く延ばす必要もありません。
工事完了後、K様からは「これでより一層、便利に暮らせます」とのお声をいただきました(^^♪

外部水栓の工事は通常、半日〜1日で完了します。
今回の工事も、朝から始めて15時頃には終了しました。
水道設備のリフォームということで、大がかりなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は意外と手軽なんです!

「ここに水栓があったら便利だな」と思われることがあれば、ぜひ一度、お気軽にご相談くださいませ\(^^)/

K様、このたびはありがとうございました!

コーセーホームでは、今回のような小さな工事から大型リノベーションまで幅広く対応しております。お住まいに関することなら何なりとご相談ください。

コーセーホームのホームページでリフォームの施工事例を多数ご紹介していますので、こちらもぜひご覧くださいませ♪
https://kosei-house.co.jp/reform_gallery/page/2

Back
一覧