Blog

ブログ

【Q&A】コーセーホームはどんな方からの問い合わせが多い?

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

家づくりを考えるとき、「どんな会社に相談にいったらいいのか?」と悩まれる方も多いかと思います。

そこで今回は、そんなみなさまに参考にしていただけるよう、KOSEIには実際にどんな方がご相談に来られているのかをお話したいと思います!

夫婦・カップル

年代的にもっとも多いのは、20代〜40代の子育て世代。
当社のある木津川市周辺はもちろん、京都市内や奈良、大阪からもご相談にお越しいただいております。

当社の一番の特徴といえば、パナソニックビルダーズグループの一員として、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の家を建てているということです。
そのため、「地震に強い家を建てたい、安心して暮らしたい」というお客さまから多くお問い合わせいただきます。

また、「屋上庭園の家 Colors」やベランピングを楽しめる木津南後背のモデルハウスに興味をもっていただいて、ご相談にこられるお客さまも。

2-2

2-3

最近ではオーガニックハウスもスタートし、さまざまなテイストから選んでいただけるのも当社の特徴ではないかと思っています。

▼KOSEIの注文住宅シリーズ
https://koseihome.com/orderhouse/

また、当社は土地のご紹介も行っています。
そのため、「土地から一緒に探してほしい」というご要望も多いですね!
「この土地ならどんな家が建てられるのか?」という相談をしながら、理想の家づくりにぴったりの土地を探せるという理由で、土地探しから当社にご依頼いただくお客さまが多くいらっしゃいます。

マイホームをお考えの際には、ぜひ一度、お気軽にご相談くださいね!

Back
一覧