Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】おうち時間が好きになる、くつろぎの住まい

こんにちは、コーセーホームの中馬です。

今回は、私が担当させていただいた京都府相楽郡精華町U様邸の施工事例をご紹介させていただきます。

3-1

 
U様は、ご夫婦と2歳のお子さまの3人家族。
KOSEIで家を建てられた奥様のご両親からのご紹介で、ご相談にお越しいただきました。

まずU様ご夫妻からお聞きしたのは、「シンプルな外観がいい」というご要望。
そこで、外観正面は窓の数を少なくしつつ、シンプルながらアクセントとなる窓を配置しました。

3-2

 
また、「休日にゆっくり過ごせるような家がいい」というご要望から、リビングに間接照明を採用。
落ち着いた雰囲気のリラックス空間が実現しました。

3-3

 
間取りのポイントは、動線です。
洗面台と脱衣所を分けることで、動線が重ならないように工夫しました。
洗面台も少し大きなタイプを採用することで、奥様の化粧スペースとしてもゆったり使える空間になっています。

3-4

 
収納は決して多くはありませんが、使い勝手を考えて主要な場所それぞれに収納スペースをご提案。特に靴と洋服が多いというお話だったため、玄関横には大容量のシューズクローク、寝室には約3帖のウォークインクローゼットを設置しました。

今回、一番印象に残っているのは、お子さまとの関係です。
出会った当初は私のほうを見てくれなかったお子さまが、何度かお会いしているうちに帰り際に手をふってくれるようになったのは、とても嬉しかったですね!
新しいお住まいでの、お子さまの健やかなご成長をお祈りしています。

U様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。
万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 
Back
一覧