Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】おうち時間が好きになる、くつろぎの住まい

今回は京都府相楽郡精華町U様邸の施工事例をご紹介いたします。

3-1

 
U様は、ご夫婦と2歳のお子さまの3人家族。
コーセーホームで家を建てられた奥様のご両親からのご紹介で、ご相談にお越しいただきました。

まずU様ご夫妻からお聞きしたのは、「シンプルな外観がいい」というご要望。
そこで、外観正面は窓の数を少なくしつつ、シンプルながらアクセントとなる窓を配置しました。

3-2

また、「休日にゆっくり過ごせるような家がいい」というご要望から、リビングに間接照明を採用。
落ち着いた雰囲気のリラックス空間が実現しました。

3-3

間取りのポイントは、動線です。
洗面台と脱衣所を分けることで、動線が重ならないように工夫しました。
洗面台も少し大きなタイプを採用することで、奥様の化粧スペースとしてもゆったり使える空間になっています。

3-4

収納は決して多くはありませんが、使い勝手を考えて主要な場所それぞれに収納スペースをご提案。特に靴と洋服が多いというお話だったため、玄関横には大容量のシューズクローク、寝室には約3帖のウォークインクローゼットを設置しました。

U様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。
万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 
Back
一覧