Blog

ブログ

【リフォーム施工事例のご紹介】予算内で満足の仕上がり!新築のような美しさを取り戻す外壁塗装

こんにちは、コーセーホームの溝口です。

今回は、私が担当させていただいたリフォームの施工事例をご紹介いたします。

ご紹介するのは、京都府相楽郡のT様邸。
T様は当社でお家を建てていただいたOB様で、今回もお声がけくださいました。

7-1

このたびご依頼いただいたのは外壁の塗装です。
新築時より年数が経ち、外壁に亀裂や汚れが発生してきたため塗装を検討されました。

T様からは、2年ほど前に一度ご連絡をいただき、別の担当者よりお見積りを出させていただいておりました。
そして今回、「当時の金額でできますか?」とのお問い合わせをいただいたため、その金額の範囲内で対応できるよう、コストを抑えたプランをご提案させていただきました。

当時、私も同行してT様邸にお伺いしていたのですが、今回お伺いすると一度お会いしただけの私のことをちゃんと覚えてくださっていたのがとても嬉しかったです!

7-2

また、今回の工事では塗装のためにカーポートの屋根をはずして足場を組んだのですが、いい機会だということでお客様ご自身で屋根を掃除されました。

7-3

その際に「洗剤を使ってもいいのか?」「ゴシゴシ洗ってもいいのか?」などご質問をいただいたためメーカーに確認したところ、「薄めた中性洗剤で、あまり強くこすらないように」との回答。

私も勉強になりましたし、T様からは、「外壁塗装のことだけでなく、いろいろと教えてもらえてよかったです!」とお喜びのお声をいただきました。

またお困りのことや気になることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします!

 
Back
一覧