Blog

ブログ

オシャレ度アップ!空間に彩りをプラスする「アクセントクロス」実例集

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

4面ある壁のうち、一部だけ違った色やデザインに変えて空間づくりを楽しむ“アクセントクロス”

今日は、アクセントクロスを採用した実例をご紹介させていただきます!

5-1

多くの方がアクセントクロスを採用されるのは寝室の壁。
寝室に採用する際には、落ち着いたくつろぎ空間を演出するためにトーンをおさえたカラーを選ぶといいですよ!

5-2
リビングも、アクセントクロスを採用される方が多い場所です。
一箇所に変化をつけるだけで、オシャレ度がぐんとあがります♪
ただし、リビングは家族みんながくつろぐ場所。
個性的なデザインのものよりも、シックなものやナチュラルなものを選んでみるといいかもしれません。
色やデザインを控えめにしつつ、素材感で変化をつけるのもいいですね!

5-3

リビングから見えるキッチンにもアクセントクロスを採用すると、リビング空間がより一層オシャレにキマリます♪

5-4
アクセントクロスをもっとも手軽に取り入れやすいのはトイレです。
トイレは独立した空間なので、ほかの部屋との調和をあまり気にする必要もありません。

5-5

面積の小さいトイレはリフォームも簡単なので、大胆なカラーや個性的なデザインのクロスを採用される方も多いですよ♪

5-6

高級感のあるもの、かわいらしいもの、遊びゴコロが感じられるもの。
みなさんなら、どんなクロスを選びますか?

5-7
シンプルなフォルムのタンクレストイレなら空間がスッキリするので、アクセントクロスがより一層映えますね!

5-8
洗面所は、朝の時間を過ごす場所。
爽やかな一日の始まりを迎えるためにも、清潔感のある明るい色合いのクロスを選ぶといいですね!
ただ、洗面所を寝る前にも使うことを考えると、目の覚めるような元気いっぱいのカラーは避けたほうがいいかもしれません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

Back
一覧