Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】パナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE」の家

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいたパナソニックテクノストラクチャーTSUMUGiE(つむぎえ)」の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、京都府精華町のK様邸です。

4-1

当社でお家を建てていただいたOB様のご紹介で、ご相談にお越しいただいたK様。

(I様、ご紹介ありがとうございました!)

北向きの土地で「日当たりが悪くなるのでは?」と心配されていたため、南側にお庭が広く取れるような間取りを作成。リビングと和室に光が十分に入るようなプランをご提案しました。お庭には、リビングと和室の両方から出入りできるようになっています。

4-2

収納も豊富で、キッチンカウンターの下には棚を造作。ちょっとした飾り物などを並べれば、お部屋がぐんと華やかになります。

4-3

キッチンの換気扇も必見です。

今回採用したパナソニック製の「ほっとくリーンフード」は、面倒な換気扇の掃除が10年間不要というすぐれもの!取り外しも簡単で、お手入れがしやすい商品です。

今回、依頼先としてもう1社と迷われていたのですが、K様ご夫婦と私は年齢が近いこともあり、「なんでも言い合える関係になれたことが決め手になった」とおっしゃっていただきました。

4-4

実際に暮らされてからは、キッチンがすごく使いやすいということと、お風呂が広々としていて「子どもをお風呂に入れるのが楽!」というご感想をいただきました。

奥様の妊娠中にモデルハウスへお越しいただき、ご出産から間もなくのお引き渡しだったK様。「子どもの歴史と同じ時間を新しい家で過ごせるのが嬉しい」と喜んでおられたのがとても印象的でした。

K様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。

万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧