Blog

ブログ

あると便利! 使い勝手のいい洗面収納のつくりかた

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

家づくりで重視したいポイントに“収納”を挙げる方は多いかと思います。
たしかに、収納のつくり方ひとつで暮らしやすさは格段に違ってきます。

そんななかでも、必ず検討していただきたいのが洗面所・脱衣所の収納です。

8-1

洗面まわりに収納がないお家の場合、必ずといっていいほどタンスやラックなどを置いていらっしゃると思います。

タオルはお風呂や洗面所で毎日必ず使うものですし、お風呂にあがってから着るパジャマや下着なども洗面所に置いておくと便利ですよね♪

8-2

そんな洗面所・脱衣所の収納は、1/4帖分あれば十分!
可動式の棚にしておけば、一番下に洗濯カゴ、手が届きにくい一番上には洗剤のストックを置くなど、使いやすい収納の完成です。

また、洗面台下の収納は引き出し式が断然おすすめ!
モノを出し入れしやすい上に、奥の方まで見えるので、「これ、ここにあったんだ!」なんていうこともありません。

また、木津南後背のモデルハウスのように、洗面所にランドリールームを隣接させるとさらに便利!

https://koseihome.com/gallery/5053/

洗濯したらすぐ横のランドリールームで乾かして、乾いた洗濯物はそのまま洗面所の収納へ……という無駄のない家事動線が実現します。

洗面まわりをご覧になって、「こんな家に住みたい!」と感動されるお客さまも多いんですよ!

8-3

みなさまも家づくりの参考に、木津南後背モデルハウスにお気軽にお越しくださいね!

▼ご見学予約はこちらから
https://kosei-house.co.jp/wp/contact

Back
一覧