Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】おしゃれさと使い勝手を両立!住むのが待ち遠しくなる家

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいたパナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE(つむぎえ)」の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、京都府相楽郡精華町のH様邸です。

4-1

ご主人様のご実家が近く、通勤に便利な場所でマイホームを検討されていたH様。
ご希望の場所をご提案できたことから、当社にご相談いただきました。

最初にご来場いただいた次の日に資料をお持ちしたのですが、「すぐに対応してくれたことが依頼の決め手になった」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます!

これからご結婚をされるお二人で、まだ結婚生活のイメージも少ないということから、当方から「収納は多くあった方がいい」とご提案。
使い勝手を考えた収納をふまえたプランをご提案させていただきました。
ファミリークローク内の収納と玄関収納にはミラーを設置して、いつでも身だしなみを確認できるようにしています。

4-2

4-3

キッチンには、手元にコンセントがある“クッキングコンセント”を設置。キッチンカウンターの上でコーヒーメーカーやミキサーなどが使えてとても便利です。
食器を入れるカップボードはキッチンと同じ色合いのものをご提案し、統一感をもたせました。

4-4

外観は、今風のキリッとした雰囲気ではなく、“海外を思わせるようなかわいらしい雰囲気がいい”とのご要望でしたので、窓の種類などに統一感をもたせ、かわいらしくおしゃれに仕上げています。

4-5

打ち合わせもスムーズに進んだうえに、工事中の無理な変更などもまったくなく、当方のご提案とお客様のご要望がしっかりとマッチしたという印象でした。

これからご結婚されるお二人。現在はまだお住まいではありませんが、お引き渡しの際にはとても喜んでいただき、「住むのが楽しみです!」とおっしゃっていただきました。

H様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。
万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧