Blog

ブログ

事前準備が必要です!入居後すぐにテレビ・ネットを使うには?

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

待ちに待った新居への入居当日。
引っ越しも一段落して、さあ!テレビでも観ようと思ったら・・・

あれ?テレビがつかない!?

実はこれ、新築戸建てに入居された方の間では珍しい話ではないんです!

マンションと違って新築戸建ての場合、あらかじめテレビ環境が用意されているということはありません。
新居でテレビを観るためには、必ずご自身で、何かしらの手続きをしていただく必要があるのです!

インターネット環境も同じです。
インターネットを使用するためには、回線の契約や工事が必要です。
特に今の時代、テレビよりもネット環境のほうが重要ですよね!

しかも、テレビやネット回線の手続きは、1〜2日で済むものではありません。
特に、家電量販店などでよく実施されている「家電購入と一緒に申し込むと●万円キャッシュバック」といったキャンペーンで契約をする場合は、通常よりも時間がかかるといわれています。

申し込んでから工事完了までに2ヶ月以上かかってしまった…
なんていうこともしばしばです。

もちろん当社では、ご入居当日から問題なくテレビもネットも使っていただけるよう、事前にご案内をさせていただいておりますが、すべての会社がそのような対応をしているとも限りません。
ぜひ、前もってご準備を進めていただければと思います。

当社の営業担当にご相談いただければ、各業者のご紹介も可能です。
ぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

Back
一覧