Blog

ブログ

梅雨のジメジメ解消に!“ちょうどいい”湿度を保つエコカラット

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

6月も終わりに近づき、いよいよ梅雨の季節がやってきました。

日本に暮らす限り、避けては通れないこの季節。
洗濯物がなかなか乾かない、湿気でカビが生えやすくなる…など、梅雨時期の悩みは尽きませんね。

ジメジメと蒸し暑い梅雨も、できるだけ快適に過ごしたい!
そんなときにおすすめなのが、「エコカラット」です

エコカラットは調湿機能を備えたタイル建材で、湿度が高い時には湿気を吸収し、乾燥しているときには湿気を放出。
壁に貼るだけで、空間を“ちょうどいい”湿度に保ってくれるタイルです。
さらにエコカラットは、空気中の有害物質も吸収。消臭効果にもすぐれています

7-1

 
嬉しいことに、エコカラットはデザインも豊富でとってもオシャレ!
お部屋の一画に貼るだけで、ぐっと洗練された雰囲気になりますよ♪

以前、当社で新築させていただいた木津川市のお客様のお家では、リビング階段の壁を濃い色のエコカラットに。
https://koseihome.com/gallery/2744/
アクセントの効いたおしゃれな空間になっています。

7-2

消臭効果のあるエコカラットは、ニオイのこもりやすいトイレや玄関への施工もおすすめです。

新築の際はもちろん、リフォームでも簡単に施工できますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

Back
一覧