Blog

ブログ

家族会議で話し合いましょう!リフォーム前に決めておきたいこと

大切なお住まいのリフォームは、家族全員にとって一大イベントです!

そこで家族みんなが満足できるリフォームにするためにも、事前にしておくと良いこと3点をまとめてみました。ぜひ、リフォームをご検討中の方はご参考にしてみてください♪

 

1.家族会議を開き家族全員の意見をまとめる

まず、事前に家族会議を開き意見を出し合うことで、より満足度の高いものを目指しましょう!

「落ち着くことができる空間にしたい」「リビングの広さを重視したい」「水回りを新品にしたい」「キッチンを独立性より開放性にしたい」「家事動線を良くしたい」など家族全員となると様々な意見が飛び交うかと思います。ご家族全員の意見を集めて、どのようなお住まいを作りたいのか根本的な部分はまとめておくこと重要です。そして、現在の状況だけではなく将来のことも想像することが大切です。

2.明確な予算について決めておく

リフォーム費用に充てられる具体的な金額はいくらか、また毎月いくらなら支払っていけるのかなど予算について話し合っておきましょう!

3.工事の希望時期を何パターンか出しておく

いつ頃から工事をスタートしたいのか、またいつ頃までに工事を終わらせていたいのかを決めておくと、業者さんとの打ち合わせがスムーズにいきます。

この3つがはっきりしていれば、打ち合わせがストップしても慌てる心配もないかと思います。ぜひ、おうち時間を過ごす今こそ、お住まいを見つめ直す良い機会にしてみてください♪

また、コーセーホームでは「家族で夢のリフォーム会議」をご提案しています。

%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e8%b3%87%e6%96%99_page-0001

以下に搭載しています内容例を参考に「家族会議の報告レポート」を募集しています♪

リフォームをご検討されている箇所やお住まいのお悩み、ご要望などをご記入いただき、FAX・郵便・メールでお送りください。いただいた家族会議結果を参考にご自宅を訪ねることなく無料でリフォーム費用をお見積もりさせていただきます。ご返送いただいた方にはQUOカード500円分をプレゼント!(1家族につき1回限り)

※お申込みが殺到している際はご返送にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e8%b3%87%e6%96%99_page-0002

報告レポートのダウンロードはこちら↓

報告レポート

また、当社ではオリジナル断熱パネルを使用した断熱リフォーム「ハウスINハウス」を推奨しています。ずっと健康に暮らすためには断熱性を高めることが大切!お家に住みながらの工事も可能です!「ハウスINハウス」の体感会も営業所にて実施しています♪お気軽にお問い合わせください。 

「ハウスINハウス」とは?

※新型コロナウイルス感染予防対策としてお客様の安全を考慮し、スタッフのマスク着用、ビニール手袋の設置、アルコール消毒、こまめな換気を実施しております。

【お問い合わせ先】

コーセーホーム州見台営業所

〒619-0216

京都府木津川市州見台4丁目1番13号

営業時間:9:00~17:00(火・水曜定休日)

フリーダイヤル:0120-293-937

Back
一覧