Blog

ブログ

災害に負けない安心の暮らしをご提案。今週末は「防災住宅フェア」へお越しください

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

当社では今週末2月8日(土)・9日(日)と11日(火・祝)の3日間、精華北モデルハウスにおいて「防災住宅フェア」を開催します。

1-1

関西もここ数年の間に、西日本豪雨をはじめ、台風21号や大阪府北部地震などといった大きな災害に立て続けに見舞われました。

数々の災害を経験して、備えに対する意識が高まったという方も多いことと思います。

そんななか、今回のフェアで特に注目いただきたいイベントは、2月9日(日)限定の「日産リーフ」蓄電池体験です!

1-2

日産リーフは、搭載されたバッテリーをクルマの動力源としてだけでなく、ご家庭の蓄電池としても活用できる“走る蓄電池”

災害時の備えにもなるということから、近年注目を浴びている新しいクルマです。

たとえば、オール電化住宅+日産リーフなら・・・
電気代が割安な夜の時間帯にクルマに電気を「ためて」、ためた電気を電気代が高い昼間にお家で「つかう」など、効率よく電力を使って暮らせるようになります。

イベント当日は、日産リーフの蓄電池からの電気を利用して電化製品を動かす体験をしていただけます。
新しいEVライフスタイルの“ヒント”をご紹介いたしますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

ご来場のみなさまには、ご来場プレゼントもご用意!

インスタグラムに、「#コーセーホーム」をつけてモデルハウスの写真を投稿いただいた方に防災グッズをプレゼントいたします。

また、アンケートにお答えいただいたご家族のなかから抽選で5組の方に、今話題のアヒージョ鍋をプレゼント!

住宅収納スペシャリストによる「お片づけ相談会」や電気代シミュレーション、土地相談会なども実施いたしますので、ぜひご家族揃って精華北モデルハウスへお越しくださいね!

▼日時:2月8日(土)・9日(日)・11日(火・祝)/10:00〜18:00
▼場所:清華北モデルハウス(京都府相楽郡精華町下狛車付)
▼お問い合わせ:0120-164-840

Back
一覧