Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】パナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE」の家

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいたパナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE(つむぎえ)」の施工事例をご紹介させていただきます。

7-1

ご紹介するのは、京都府木津川市のY様邸です。

当社のホームページをご覧になり、ご相談にお越しくださったY様。

パナソニックのテクノストラクチャー工法で、地震に強い安心の暮らしができるということと、地元密着の会社なので、何かあったときでもすぐに来てもらえるというのが、当社にご依頼いただいた決め手とおっしゃっていただきました。

7-2

Y様の一番のご要望は、「収納の多い家にしたい」ということ。

そこで、キッチン横には階段下のデッドスペースを活用したパントリーを、玄関ホールから階段までの間にはファミリークロークを、そして2階にも季節ものの荷物などを収納できる納戸を設けて、十分な収納スペースを確保しました。

読書好きのご主人様の本が収納できるように主寝室に設けた大きな本棚も、Y様のこだわりの一つです。

7-3

7-4

また、月々の光熱費を抑えられるように、パナソニック製の太陽光発電システムを設置しました。

外構工事に関してはご予算の関係で大変悩まれましたが、最終的に納得のいくプライベート空間のお庭をつくることができ、ご満足いただくことができました。

マンションからのお引越しだったため、お子さまたちが階段のある暮らしをとても楽しんでいらっしゃるとのこと。また、「家がとても広くなって大満足です!」とのご感想もいただきました。

Y様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。

万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧