Blog

ブログ

それぞれの思いをカタチに。理想の暮らしを実現するプランのご提案

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

先日から順番にご紹介している家づくりのステップ。(https://koseihome.com/blog/4151/

前回は「土地探し」のポイントをご紹介しましたが、今日はそれに並行して行う「プランの作成」についてご紹介いたします。

マイホーム設計

プランとは、“お家の設計図”のこと。

営業担当がお客様のご要望をお聞きして、設計士が図面に書き起こしていきます。

とはいえ、ほとんどの方にとって家づくりははじめての経験です。

「どんな家がいいか」と聞かれても、わからないことも多いと思います。

そこで、まずイメージしていただきたいのが「新しい家でどんな暮らしをしたいのか」ということ。

例えば、リビングでの家族団欒を大切にしたいのか、それぞれの時間を大切にしたいのかなどによっても間取りの考え方は変わってきます。

また、今のお家で不満に感じていることを教えていただくのも一つの手です。

それらをすべて解決できれば、暮らしやすいお家が実現します。

2-2

まずは、“思いつくまま”にご希望をお聞かせください。

プランニングを進めていくなかで、徐々にイメージが固まっていくはずです。

KOSEIでは、このようなプラン作成を無料で承っております。

ご納得いただくまで、何度でもご提案が可能です。

経験豊富な女性設計士が、女性ならではの視点で生活動線や使い勝手、光の取り入れ方などにこだわりながらプランニングさせていただきます。

2-3

「ここはもっとこうしたい」

「ここをこうしたら、どうなるんだろう?」

などなど、気になることやご要望がございましたらご遠慮なくおっしゃってください。

プランが決まれば、次は「資金計画」です。

お客様それぞれに最適な金融機関をご提案させていただきます。

そして、いよいよご契約。ここからがお家づくりの本格スタートです!

次回以降も、どうぞお楽しみに♪

Back
一覧