Blog

ブログ

いよいよ夢のマイホーム完成! お引き渡しのその後は……?

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

先日から順番にお伝えしてきた家づくりのステップですが、このシリーズも今日が最終回。
いよいよ、完成・お引き渡しについてのお話です。

3-1

工事が完了しましたら、まずは当社のスタッフによる検査を行います。

工務をはじめ、総務や営業など、できる限り多くの担当者によって、いろんな角度から違う目線でしっかりとチェックをさせていただきます。

その後、お客さまにも最終チェックをしていただきます。

傷がないか、扉の開け閉めに不具合はないかなど一通りご覧いただき、ご納得いただきましたらいよいよお引き渡しとなります。

3-2

そして、お引き渡しの当日。

簡単ではございますが、お引き渡し式を行わせていただいております。

一生に一度のイベントとなりますので、ぜひご家族そろってご参加いただければと思います。

お引き渡し式の後にはキッチン、洗面、エコキュートなど設備関係の説明をさせていただき、いよいよご入居です。

この日をもって完了とはなりますが、当社の仕事が終わるわけではありません。

お引き渡しの後から、お客さまと当社との本当のお付き合いが始まるものと考えています。

3-3

1年後、2年後、5年後の定期点検はもちろんのこと、長く、安心して暮らしていただけるよう、「住宅トラブル緊急駆けつけサービス」や「住宅設備延長保証サービス」などのさまざまなアフターフォロー体制を整えておりますので、何かお困りのこと、気になることなどございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただければと思います。

末長く、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧