Blog

ブログ

資料請求はお気軽にお問合せください|カタログのご案内

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出ができず、モデルハウスの見学や土地探しなどマイホームの計画がなかなか進められない・・・という状況の方も多いと思います。

しかし家で家族がそろって過ごす時間が多いこの時期だからこそ、さまざまな資料を取り寄せて、ご家族でじっくりマイホームのことを話し合ってみてはいかがでしょうか?!

コーセーホームでは、住まいに関するさまざまな資料をご用意しておりますので、家づくりの参考にぜひお問い合わせください。

スキップフロアで家族がつながる家

「ME+(ミータス)」

スキップフロアの特徴は、壁ではなく床の高さを変えることで空間をゆるやかに仕切るところ。「ME+」はスキップフロアによる空間構成で、キッチン・ダイニング・リビングを立体的に考えた住まいです。

家族の気配を感じながらも、それぞれが思い思いの時間を過ごす、そんな暮らしが可能です。

また、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用することで、一般的な住宅を大きく上回る3.8mの天井高と、のびやかな大開口を実現。面積以上の広がりを演出します。

そして、スキップフロアにすることで可能になった、まるで半地下のようなジョイフルスペースはDIYやシアタールームなど、趣味の部屋として大活躍!

暮らしに様々な価値をプラスする住宅、それが「ME+」です。

img_0039

屋上でラグジュアリーな非日常空間を楽しむ

「COLORS」

いつもの暮らしに特別な空間と彩りを。まるでリゾートにいるような非日常空間を屋上で味わう、それが「COLORS」のコンセプトです。空、風、太陽を感じながらも、周囲の目を気にすることなく家族や友人とBBQやホームパーティー、そしてプールなど、プライベートのひと時を味わうことができます。

また「COLORS」は屋上で使うアイテムをセットでご提案しています。ダイニングソファ、シンク、バーベキューグリルなど、耐久性・対候性に優れたアイテムがもりだくさん。スカイバスはプールや家族専用露天風呂として楽しめます。

食事やお酒を楽しむ、屋上でプールやジャグジーを楽しむ、リクライニングチェアでおもいっきりリラックスする、「COLORS」はライフスタイルに「リゾート空間」をプラスします。

%e5%b1%8b%e4%b8%8a%e5%ba%ad%e5%9c%92colors

テクノストラクチャーで建てる自由設計の住まい

「TSUMUGiE(つむぎえ)」

「TSUMUGiE(つむぎえ)」はパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」で、耐震性・耐久性とデザインの自由度を両立した、“望み通りの夢が叶う家”です。快適な室内環境と高い省エネ性能で、“ロング&スマート”の理念を実現しました。先進技術で夢の住まいを自由に紡ぎ、長い人生の物語を幸せに紡ぐ。家族の想い出を重ねながら、未来へと価値を受け継いでいく住まいです。自由設計ならではの様々な住まいのニーズに合った間取りをプランニングしていきます。

%e3%81%a4%e3%82%80%e3%81%8e%e3%81%88%e5%86%99%e7%9c%9f

豊かな暮らしを愉しむ

「HIRAYA(平屋住宅)」

家族や友人が集う時も、ご夫婦で歩むこれからも、暮らしに彩りを添える豊かな住まい、それが平屋です。家族構成や暮らし方、将来のライフプランに合わせてデザインすることで平屋の魅力をさらに深めました。

各部屋と庭がつながる開放感は、家族や友人に愉しいひとときを。自然との触れ合いはお子様の成長に豊かさを。昇り降りのない暮らしはゆっくりと歩むご夫婦に快適さを。うつろいゆく四季とともに、ご家族のライフステージにあわせて暮らしを彩る「HIRAYA」をお届けします。

hiraya%e5%b9%b3%e5%b1%8b%e4%bd%8f%e5%ae%85

以上、4種類の資料をご紹介いたしました。ご希望の資料とあわせて、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の資料もお届けしております。

資料の中で気になったことや詳しくご相談したいことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Back
一覧