Blog

ブログ

【スタッフ紹介】不動産・ハウジング事業部 石田 知哉

こんにちは、コーセーホームです。

今回は、スタッフ紹介第16弾!不動産・ハウジング事業部の石田の登場です!

5

–まずは、自己紹介をどうぞ!
今年の春に大学を卒業し、KOSEIに入社しました石田知哉(いしだともや)と申します。
兵庫県神戸市の出身で、大学で京都に出てきました。
小学校から大学までバレーボールをしていて、趣味は筋トレです。
アウトドアも好きで、友人たちとバーベキューに行くのも楽しみの一つです。

–なぜ、KOSEIに?
住宅業界に興味をもつようになったのは、就職活動のときです。
“人生で一番大きな買い物”である家に携わる仕事はとても面白みがあり、やりがいも感じられる仕事だと思いました。

KOSEIで最初に会ったのは人事担当者だったのですが、そのときに受けた印象は「演技をまったくしない、裏表がない人だな」というものでした。
これは、ほかの会社では感じることがなかった印象で、「この会社なら安心して働けそうだ」と思ったんです。

実際に入社してみても、先輩たちが通りすがりに気さくに声をかけてくれたり、親身になっていろいろ教えてくれたり。入社前のイメージと変わらず、あたたかい会社だと実感しています。

入社早々、毎年恒例のたけのこ掘りにも参加しました。
話には聞いていたのですが、「ここまで本格的なのか!」と驚いたのを覚えています。
見たこともない道具を使って、人生初の貴重な体験をさせてもらいました。

–これからの目標は?
今は覚えることが山ほどあり、一つひとつ勉強している最中ですが、お客さまに「買ってよかった!」と思っていただけるような仕事ができるように成長していきたいと思っています。

1日も早くみなさまのお力になれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧